【パズドラ無課金攻略日記】13日目 念願の闘技場1を超モリりんで攻略!(運絡みます)

12日目ではノルディスを手に入れたことにより、超モリりんパがいよいよ完成しました。

そして、13日目ではいよいよ目標の闘技場1に挑みます。

ただ、今回は運要素が結構強いため、攻略というよりもこんなパーティでも闘技場をクリア出来たよっていう記事だと思ってください。

スポンサードサーチ

パーティ紹介

闘技場を攻略するパーティはこちら

f:id:sakana621:20190308120129j:plain

まず、今回のクリアに欠かせないのはリーダーの超モリりん、こいつがいたから闘技場に行こうと思えました。

そして元祖バランスパのリーダーだったクーフーリン、リーダーからは降格したけど変換枠サブとしてはいまだに優秀です。

エンドラも変換枠と火力が優秀なモンスター、ノルディスはカーリーのHPを削る要員(グラビティ枠)、エキドナはとりあえず入れました(エキドナが優秀すぎる)。

一応、闘技場のギミックをまとめると

  • スキル封印
  • バインド(リーダー、サブ両方有)
  • 根性
  • ダメージ吸収
  • 毒花火、大量毒生成
  • 最大38,910の先制ダメージ

ざっとこんな感じです。

このパーティはスキル封印60%で、バインドに関してはだれも対策できません。

根性、ダメージ吸収も対策できないので、ちょうどいい力加減で削るしかないです。

毒は、死にそうなレベルの毒ならモリりんのスキルを使います、先制ダメは超モリりんパはHPが売りのパーティなので問題ナッシング。

これを見ただけでも相当運だよりなのがわかりますね。

立ち回り解説

1F~7F

  • 1F:基本的に耐久可能。光の上忍のときは攻撃される前に倒す
  • 2F:ワダツミの25%以下発狂に気をつける。スキル封印を食らったら10ターン耐久もあり(基本突破でOK)
  • 3F:フェンリルナイト以外は耐久可能。フェンリルナイトは4ターンでアモンは50%以下になったら倒す
  • 4F:基本ワンパン。耐久できないことはないけど、おすすめはしない
  • 5F:全員耐久可能
  • 6F:リーダーがバインドされないことを祈る。バインドされた場合はエキドナ使用
  • 7F:周瑜の20%以下発狂に注意

8F~14F

  • 8F:敵が面倒くさいので1~2ターン撃破
  • 9F:耐久可能。ここまでにスキルを使っていた場合はここでためるのもあり
  • 10F:全員HP20%以下発狂をしてくるので注意
  • 11F:スキルを使用して確実に倒す。スキル封印された場合は攻撃をあまりせずに耐久
  • 12F:エンハンス、変換を使って確実に倒す
  • 13F:ソティスが出ないことを祈る(出た場合は単体20万以上が出ないように攻撃する)。ソティス以外は30~10%以下の発狂に注意して倒す
  • 14F:基本ワンパン。フレアドラール以外は早めに倒す

15F~21F

  • 15F:カグツチは30%以下にならないように根性を外す。パールヴァティーは単体30万を超えないように倒す。メイメイはエンハンスと変換を使用して。ヴィーナスは普通に耐久で倒せる。
  • 16F:1~2ターン以内に倒し切る(倒せないと盤面が猛毒だらけになる)
  • 17F:基本、全員耐久可能、超覚醒ゼウスと闇ゼウスは20%以下発狂でやられる
  • 18F:全員、発狂を受ける前に倒す
  • 19F:先制のベルゼブブと究極ヘラ用にドロリフ(モリリンのエンハン)とHP確保をしておく
  • 20F:1ターン目、65%以下になるようにスキルを使って攻撃する
  • 21F:ただのピィ、負けたら恥

大雑把だけど、立ち回りはだいたいこんな感じです。

注意する敵をまとめると

  • 2F:イザナミ(スキル封印)
  • 6F:青・緑おでんたまドラ(ランダムで1体バインド)、ラーたまドラ(スキル封印)
  • 8F:アポロン(木属性バインド)
  • 10F:全員(スキル封印)
  • 11F:ファガン(スキル封印)
  • 12F:超絶キンメタ(高防御力)
  • 13F:ソティス(20万以上ダメージ吸収)
  • 14F:リヴァイアサン(スキル封印)
  • 15F:覚醒メイメイ(高防御力)
  • 16F:グリザル(高HP、猛毒生成)
  • 19F:ヘライース(スキル封印)
  • 19F:ベルゼブブ(毒花火)
  • 20F:カーリー(65%以上発狂)

基本的に注意するところは、リーダーバインドとスキル封印、バインドに至っては対策がなにもないので運が悪ければ6Fでやられます。

それ以外だと、モリりんパは毒に弱いのと、ブブのときにモリりんのスキルが溜まっていないと詰むので、19Fに行く前にゼウスでスキル溜めをするのがいいです。

あとは、ソティスやカーリーなど割とどのパーティで行っても苦戦する敵には注意する感じです。

そして、無事闘技場をクリア!

f:id:sakana621:20190308135354j:plain

f:id:sakana621:20190308135411j:plain

これで、ひとつの目標である闘技場をクリアすることができました。

スポンサードサーチ

闘技場をクリアした感想と今後の予定

無課金攻略日記を始めた時は、もっと早く終わると思っていたけど、生まれ持ったサボり癖のせいで闘技場をクリアするのに半年以上かかりました。

というか、超モリりんがいなければ実際もっとかかっていた気がします、そう考えると超モリりんは初心者にとっては、かなりおすすめのモンスターな気がしますね。

当然、闘技場をクリアしたら次は闘技場2,3を目標にしていくわけだけど、ここからは縛りなしでのんびり楽しもうと思います。

といっても基本的には、色んなダンジョンを無課金パで攻略するスタンスは変わらないので、単純に自分のモチベを上げるために縛りを無くすようなものです。

まあ、これからは特に縛りとか気にせずのんびり攻略日記を続けていきましょう(今までものんびりやってたけど)。

まとめ

これで無課金攻略日記も一区切りつきました。

超モリりんがいなかったら、闘技場はミルあたりを使っていこうかなって考えていたけど、無課金ミルだと超モリりん以上に安定しないし、多分まだまだ終わらなかったです。

本当に超モリりんは、初心者におすすめのモンスターです、超モリりん自体もクーフーリン、ヴァルキリーあたりを手に入れれば作れるので、無課金の初心者は超モリりんを作るのを目標にするのもいいですね。

14日目の予定は全く決まってないけど、とりあえず降臨系を書いていこうかな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク