6/10に開催された「呪われた井戸と学園の幽霊」
今回のイベはライブトライでトライ目標を達成するとトライマスターの称号をゲット出来るんだけど、今回もexトライマスターの称号は無理ですね。
早く28の曲をフルコンできるようにしたい。
今回のイベントストーリーはリサ姉、蘭、日菜、麻弥、薫の5人の話です。
まあ、今回のストーリーが幽霊の話という事で、リサ姉、蘭、薫がお化けの怖がる姿が見れますね。
蘭がお化けが怖いのは知っていたけど、リサ姉と薫はお化け怖いっけって思いましたね。
調べるとちゃんとお化けが怖いってシーンがありましたね。
ストーリーは、六番目のAfterglowでまだ出てなかった井戸の幽霊の話。
というか、アフロイベはガチのホラーイベでしたね。
今回のイベは割とほのぼのしていて、リサ姉達のお化けに怖がる姿は可愛いですね。
麻弥がロジカルに怪談を解決してましたね(というか薫は気づいててもおかしくない気が)。
麻弥には、是非とも残りの怪談も解明してもらいたいものですね。
そして薫と日菜が初めてあった時にも触れてましたね、ていうかこのふたりが絡んでるシーンって他にあったっけ…
今回のストーリーも前作に続いてほのぼの見れたんでよかったと思いますね。
そしていつもの様に追加された新規曲。
今回追加された曲は「Fantastic future」
変態王子と笑わない猫のop曲ですね。
難易度的にはそんな難しくなく、割と素直な譜面なので結構好きですね。
ポピパの26の曲とかも、こんぐらい素直だといいんだけど中々そうはいかないものですね。
さあ、次のイベントはどんなイベントになるのか。
そろそろ、次のバンドストーリーの2章とか来てもいい頃だけど。
次は彩ちゃんのストーリーとか見てみたいですね。
コメント